詐欺被害に遭われたお客様各位
当社正規販売店で購入されたWebMoneyを悪意ある第三者に不正に詐取されたお客様は、当社の
「WebMoney停止サイト」にて、当該WebMoneyを即時停止することが可能です(以下、「本手続き」と言います)。
「本手続き」によって残高を保全(未使用分の残高がある状態で停止)できた
当該WebMoneyに関しては当社の調査および確認の結果返金等のご対応ができる場合がございます。
下記【①WebMoney停止手続き】および【②返金について】の全てにご同意の上、「本手続き」を行ってください。
WebMoney停止手続きと返金に関するご同意事項
下記項目をご確認の上、ご同意いただける場合には☑をお願いいたします。
全てにご同意頂きますと「WebMoney停止手続き」ボタンからお手続きを開始できます。ご同意頂けない項目がございますと手続き開始ができません。
WebMoney停止手続きフローについて
ご参考 調査および返金までの流れ
WebMoney停止手続きフローについて
- ①同意
全てにご同意を頂く
▼
- ②個人情報入力
- ・電話番号:SMS認証が可能な電話番号をご入力ください。
- ・氏名と住所:返金可能な場合は本人限定郵便で書類を郵送いたしますので、
本人確認書類と一致する氏名と住所をご入力ください。
- 【注意】旧字体の漢字は入力できません。
新字体で入力をお願いします。
- 例)髙(旧字体)→高(新字体)
﨑(旧字体)→崎(新字体)
▼
- ③SMS受信
入力した電話番号にSMSで停止用URLが届きます。
- ・有効期限は15分です。
期限内にアクセスしお手続き開始をお願いいたします。
▼
- ④停止
1枚ずつ(プリペイド番号ごとに)
停止登録を行っていただきます。
1.停止登録
- ・プリペイド番号:WebMoney正規販売店で購入した後、第三者へ通知してしまった16桁の英数字をご入力ください。(プリペイド番号とは)(プリペイド番号とは)
- ・詐欺区分:どのような詐欺被害に遭われたのか選択してください。
- ・その他事由:詐欺区分で「その他(詳細が不明およびその他種別に該当しない案件)」を選択した場合、入力してください。
2.停止実行
- ・現時点の残高をお知らせします。
残高が0でも「停止実行」してください。
3.停止完了 / 続けて停止
- ・お手元のWebMoneyを全て停止登録された場合には、「登録完了」を選択して、5の受付完了に進みます。
他にも停止するWebMoneyがある場合は、「続けて停止」を選択すると、4から続けて停止登録が可能です。
▼
- ⑤受付完了
受付番号が発行されます。
▼
- ⑥SMS受信
受付番号が届きます。大切に保管ください。
以上で、手続きは完了です。
※停止に関するサポートセンターへのお問合せは、
停止日の翌日18時以降の月曜日~金曜日にお願いいたします。
お問合せ時は受付番号をご申告ください。
×
【ご参考】調査および返金までの流れ
- ①WebMoneyを停止
お客様にて該当するWebMoneyを停止頂きます。
「WebMoney停止手続き」をお願いいたします。
▼
- ②調査
残高の調査をいたします。
▼
- ③調査結果のご通知
ご返金の対応ができない場合、
その旨記載した書類を郵送いたします。
ご対応はこれにて終了となります。
ご返金の対応ができる場合、各種返金手続きに必要な書類を本人受取限定郵便(特定事項伝達型)にて郵送いたします。
※宛先の氏名住所とご提示いただく
本人確認書類の一致が必要です。
※返金にはWebMoney原本の郵送が必要となります。
必ず、WebMoney原本はお手元に大切に保管するようにお願いいたします。
▼
- ④お客様より必要書類のご返送
返金依頼書、返金対象となる全てのWebMoneyの原本の郵送が必要です。
▼
- ⑤当社にて必要書類の確認
必要書類の到着確認を行います
▼
- ⑥返金手続きの実施
×