WebMoneyに寄せられるお問い合わせの中から、よくあるご質問やサービスを利用していて
困った場合などの解決方法をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。
以下の可能性が考えられます。
■お使いのブラウザのバージョンが古い
推奨ブラウザをインストールしてお試しください。
関連情報→推奨ブラウザが知りたいです。
■ブックマークから呼び出しをしている
もう一度最初から、お手続き(WebMoney加盟店サイトで商品選択→支払い方法選択)をお試しください。
■プロキシーサーバの設定
WebMoneyでは安全にショッピングができるようSSLを採用しております。
プロキシサーバ経由でインターネットに接続している場合、プロキシサーバがHTTPのみ使えるよう設定されているとエラー表示になり 決済が実行されません。
プロキシサーバを使用しなくてもインターネットに接続できる場合には「プロキシサーバを使用しない」設定にてご利用ください。
プロキシサーバが無くてはインターネットに接続できない場合は プロバイダや会社のネットワーク管理者にSSLを利用する方法についてお問い合わせください。
プロキシサーバがSSLに対応している場合にはブラウザの設定画面でプロキシサーバのアドレスとポートをSecure(または Security)の項目にも設定することでご利用いただけます。