WebMoneyお支払い画面リニューアルのお知らせ(2023年10月11日更新)

2023年08月12日

【2023年10月11日更新】
昨日実施した修正対応において、入力した文字と違う文字が勝手に入力されてしまうという事象は解消されました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【2023年10月5日更新】
9月25日に掲載いたしました、お支払い画面でプリペイド番号を入力すると、入力した文字と違う文字が勝手に入力されてしまうという事象につきまして、iPhone以外のスマートフォンやPCでも同様の事象を確認しております。
本事象について、2023年10月10日(火)に修正対応を行う予定です。

修正までの間に本事象が発生した際は、プリペイド番号入力時の入力モードを「Englishモード」に設定の上、ご入力ください。
引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

プリペイド番号の入力がうまくいかない等のお問合せは下記窓口で承ります。
サポートセンター 0120-364-033 受付時間 9:00~20:00
※音声ガイダンスが流れましたら、「1」をお選びください。

【2023年9月25日更新】
スマートフォンをお使いのお客様より、お支払い画面でプリペイド番号を入力すると、
入力した文字と違う文字が勝手に入力されてしまうという事象をご報告いただいております。

iPhoneでご利用の際に、文字の入力モードを「日本語モード」で入力すると、このような事象が発生することを確認しております。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、プリペイド番号入力時には入力モードを「Englishモード」に設定くださいますようお願いいたします。
設定について詳しくはこちらのFAQをご参照ください。
本件については、近日中に入力モードが自動的に「Englishモード」になるようシステム対応を予定しております。
対応を完了しましたら本ページにてご報告申し上げます。

なお、Androidについては調査中です。
本事象が発生するお客様におかれましては大変ご不便をおかけしますが、お支払い画面でプリペイド番号を直接入力する方式ではなく、
予めメモ帳等にプリペイド番号を入力しておき、お支払いの際にはコピーして、お支払い画面でペーストする方式でご利用いただけますようお願い申し上げます。
本件対応については、後日改めまして本ページにてご報告申し上げます。

以上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

平素よりWebMoneyをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年9月12日、WebMoneyお支払い画面をリニューアルいたします。
WebMoneyウォレットアプリを利用しての決済時には、QRコードを読み取るだけで自動的に決済されるなど、
今までの使用感はそのままに、より見やすく、使いやすくなりました。

新旧お支払い画面

なおリニューアルに際してWebMoneyウォレットアプリでのメンテナンスを予定しております。
詳しくはメンテナンス情報をご確認ください。

今後ともWebMoneyを、どうぞよろしくお願いいたします。