「mora専用ウェブマネー ウォレット」払い戻し開始のお知らせ

2021年08月31日

平素よりWebMoneyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび弊社は、2020年8月31日(月)にサービスを終了いたしました「mora専用ウェブマネー ウォレット」の未使用ポイントにつき、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、下記の通り払戻しを実施いたします。

< 払戻し対象となる前払式支払手段の種類 >
mora専用ウェブマネー ウォレット

< 払戻しお申出期間 >
2021年8月31日(火)正午~2021年11月30日(火)18時
※上記期間内にお申出されない保有者は、当該払戻し手続きから除斥されます。

< お申出の方法 >
「mora」(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ様サービス)へログイン後、「マイメニュー」の「WebMoneyお支払い設定はこちら」のリンクより、WebMoneyのお支払い設定画面へ移動します。ページ下部の「払戻し手続きへ進む」をクリックして払戻し受付フォームへアクセスし、必要事項(お申出されるご本人の振込先口座情報、メールアドレス)を入力の上、送信することによりお申出受付とします。
詳しくは、末尾 < 払戻し手続き(詳細) > をご確認ください。

< 払戻しの方法 >
前述の申出の方法にて指定いただいた銀行口座へお振込します(振込手数料は弊社が負担いたします)。

振込時期について
◆2021年 9月末日までの申出受付分:2021年10月末日までに振込予定
◆2021年10月末日までの申出受付分:2021年11月末日までに振込予定
◆2021年11月末日までの申出受付分:2021年12月末日までに振込予定

< 払戻しに関する注意事項 >
  • ・払戻しの開始に伴い、これまで設置しておりました「mora専用ウェブマネー ウォレットからのWebMoneyの払出」機能を、2021年8月31日、上記払戻し開始時間に終了いたしました。
  • ・既に退会・停止となったmora専用ウェブマネー ウォレットは本払戻しの対象外です。
  • ・ウォレットに紐づけされた、利用期限または利用先が指定されている個別のWebMoney は払戻しの対象外となります。ウォレットの払戻しをお申出いただいた後、お客様へ払戻し対象外のWebMoneyのプリペイド番号を通知いたします。同プリペイド番号にて、当該WebMoney は従前どおりご使用いただけます。
  • ・確実なご返金のため、追加でご本人確認をさせていただく場合がございます。

< 払戻しに関するお問い合わせ窓口 >
auペイメント株式会社 サポートセンター
・メール:support@webmoney.ne.jp
 メール本文に必ず【管理番号とウォレットID(※)】をご記入ください。

・電話:0120-364-033(無料)
 受付時間 9:00~20:00(年中無休)
 あらかじめ【管理番号とウォレットID(※)】をご確認のうえ、お問合せください。
 音声ガイダンスが流れたら「3」を選択し、オペレータへ「mora専用ウォレット払戻しについて」とお伝えください。

(※) お問い合わせの際は、【管理番号とウォレットID】が必要です。
「mora」へログイン後、「マイメニュー」の「WebMoneyお支払い設定はこちら」のリンクより、WebMoneyのお支払い設定画面で確認できます。

東京都港区港南二丁目16番1号
auペイメント株式会社

< 払戻し手続き(詳細) >
  1. 1.moraサイトにログインします。ログイン後、画面上部の「マイメニュー」をクリックしてください。
  2. 2.ページ下部の「WebMoneyお支払い設定はこちら」をクリックします。
  3. 3.「払戻し手続きへ進む」をクリックします。
  4. 4.お手続きには有効なメールアドレスが必要です。必要事項を入力します。
  5. 5.振込先情報を入力します。
  6. 6.各種情報を確認の上、「申込む」ボタンを押します。
  7. 7.手続きはこれで完了です。