【日程変更】TLS1.2非対応端末およびフィーチャーフォンによるWebMoney決済終了のお知らせ

2020年12月21日

【2021年2月19日更新】

平素よりWebMoneyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社決済システムおよび残高照会ページにおきまして、セキュリティ強化のため、インターネットの暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」を無効化し、「TLS1.2」のみを有効にさせていただくことになりました。
TLS1.2未満サポート終了に伴い、WebMoney決済のフィーチャーフォン対応も終了となります。
なお4Gケータイは引き続きご利用いただけます。※1。

●対象サービス
・WebMoney決済
・WebMoney残高照会

●ご利用いただけなくなるお客様
・フィーチャーフォン(3Gケータイ)をご利用のお客様
 ※1 4Gケータイは引き続きご利用いただけます。
・iOS7以下の端末をご利用のお客様
・Android 4.4.1以下の端末をご利用のお客様

●実施日
2021年2月24日 0:00
2021年2月9日を予定しておりましたが、諸事情により日程を変更させていただきました。

●弊社推奨環境について
「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化にともない、弊社推奨環境は次の通り変更となります。

PC
  • ・Windows版
  •  ・Microsoft Internet Explorer 11.0 以上
  •  ・Mozilla Firefox 最新バージョン(変更なし)
  •  ・Google Chrome 最新バーション(変更なし)
  • ・Macintosh版
  •  ・Apple Safari バージョン7.0 以上(変更なし)
スマートフォン
  • ・Android端末
  •  ・Android 4.4.2 以上
  • ・iOS端末
  •  ・iOS 8.0 以上(変更なし)

 ※全てのスマートフォンは、端末に標準搭載されているブラウザのみを推奨しております。
 ※ウォレットアプリご利用時には、カメラ搭載機種が対象となります。
 ※上記OS、ブラウザは各製造元のサポート対象に準拠します。

暗号化方式TLS1.2への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、サポートセンター※へご相談ください。

※サポートセンター
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
電話番号:0120-364-033(無料)