【2021年2月19日更新】
平素よりWebMoneyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社決済システムおよび残高照会ページにおきまして、セキュリティ強化のため、インターネットの暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」を無効化し、「TLS1.2」のみを有効にさせていただくことになりました。
TLS1.2未満サポート終了に伴い、WebMoney決済のフィーチャーフォン対応も終了となります。
なお4Gケータイは引き続きご利用いただけます。※1。
●対象サービス
・WebMoney決済
・WebMoney残高照会
●ご利用いただけなくなるお客様
・フィーチャーフォン(3Gケータイ)をご利用のお客様
※1 4Gケータイは引き続きご利用いただけます。
・iOS7以下の端末をご利用のお客様
・Android 4.4.1以下の端末をご利用のお客様
●実施日
2021年2月24日 0:00
2021年2月9日を予定しておりましたが、諸事情により日程を変更させていただきました。
●弊社推奨環境について
「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化にともない、弊社推奨環境は次の通り変更となります。
※全てのスマートフォンは、端末に標準搭載されているブラウザのみを推奨しております。
※ウォレットアプリご利用時には、カメラ搭載機種が対象となります。
※上記OS、ブラウザは各製造元のサポート対象に準拠します。
暗号化方式TLS1.2への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、サポートセンター※へご相談ください。
※サポートセンター
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
電話番号:0120-364-033(無料)