WebMoneyウォレットアプリの障害と復旧のお知らせ

2020年06月19日

平素よりWebMoneyプリペイドカードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年6月19日(金)午前4時35分から午後2時21分まで、WebMoneyウォレットアプリ(以下アプリ)の障害の為、緊急メンテナンスを行いました。
現在は解消し、アプリをご利用頂けます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしまたことお詫び申し上げます。

なお、一部お客様においては、所定のお手続き(復元)をいただく必要がございます。
大変お手数ですが、以下の設定をお願いいたします。

<対象のお客様>
2020年6月19日にアプリ起動の際に「カード一覧が取得できません」「2台以上の端末で同期されたため初期化します」等のエラー文言が表示され、アプリが初期設定画面に切り替わってしまうお客様。

<アプリの復元方法>
お手元にWebMoneyプリペイドカードまたはWebMoneyプリペイドカードLIteをご用意のうえ、お手続きください。

  1. アプリを起動し、表示された画面で「次へ」を選択し、右記「携帯電話番号登録画面」でアプリに登録した携帯電話番号をご入力し、SMSで届いた5桁の認証コードを入力する。
  2. 「データの復元」の画面が表示された場合は、「次へ」を選択
    「カードについて」の画面が表示された場合は、「(カードを)持っている」を選択
  3. 「WebMoneyウォレットアプリがカメラのアクセスを求めています。」のポップアップにて「OK」を選択
  4. カード裏面の「プリペイド番号」をカメラで撮影
  5. 復元完了