転売サイト等でWebMoneyを買わないで!

2019年09月11日

転売サイト等でWebMoneyを買わないで!
詐欺被害者から取得されたWebMoney(その引継先を含みます。)は利用を停止し、残高失効の措置を行ないます。

当社では、当社が認めていない転売サイト等において、詐欺などの被害者から不正に取得されたWebMoneyが販売されている事実を確認しています。そのような場合、当社利用規約に基づき、当該詐欺被害者から不正に取得されたWebMoney、ならびにそのWebMoneyの残高を引き継いだ先のWebMoneyについても利用停止及び残高失効を行っております。
そのため、正規販売店以外でWebMoneyを購入された場合、お手持ちの WebMoneyが予告なく使用できなくなる場合があります。
お客様におかれましては、不正、犯罪に関与する可能性があることをご認識いただき、正規販売店以外でWebMoneyを購入されないよう強くお願い申し上げます。

■WebMoney正規販売店一覧

なお、この取組みは、2018年7月22日付消費者政策会議決定による「架空請求対策パッケージ」に関連した、電子マネー(プリペイドカード)発行事業者としての取組みとして、関係省庁と連携・協力のもと、昨年度から実施しているものです。
■2018年7月22日付「消費者政策会議決定」