「ウェブマネー ウォレット」サービスリニューアルのお知らせ

2019年07月04日

平素より「ウェブマネー ウォレット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年5月16日のニュースリリースにてご案内いたしましたとおり、「ウェブマネー ウォレット」サービスは、スマートフォンアプリ「WebMoneyウォレットアプリ」へとリニューアルいたします。

ウェブマネー ウォレットの残高は、「WebMoneyプリペイドカードLite」へ移行することで、カード裏面のWebMoneyプリペイド番号を利用したお支払いの他、Mastercard加盟店(店頭やインターネット)でのお支払いにもご利用いただけるようになります。
また、プリペイド番号の引継(手数料無料)をはじめ、セブン銀行ATMやローソン店頭、クレジットカードなど、多様なチャージ手段をご用意しております。

現在ご利用中のお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、 ウェブマネー ウォレット残高の移行について、ご確認並びにご対応のほどよろしくお願いいたします。

■移行スケジュール
2019年9月3日(火)正午
  • ・ウェブマネー ウォレット全チャージ機能の終了
  • ・ウェブマネー ウォレット残高移行サービス開始
    ※残高の移行は、WebMoneyウォレットアプリから行います。具体的な手続き方法については、後日ご案内を予定しております。
2020年8月31日(月)正午
  • ・ウェブマネー ウォレット支払い機能の停止を含む、ウェブマネー ウォレットのサービス完全停止(WebMoneyウォレットアプリへのサービス完全移行)

お早めにお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

■ウェブマネー ウォレット残高について
ウェブマネー ウォレットの完全サービス停止(2020年8月31日)までは、従来どおり本サービスを用いて、WebMoney加盟店でのお支払いにご利用いただけます。

WebMoneyプリペイドカードLiteへの残高移行をご希望の場合は、2019年9月3日開始予定の『ウェブマネー ウォレット残高移行サービス』をご利用いただき残高の移行をお願いいたします。

■WebMoneyプリペイドカードLiteについて
アプリからカードを発行後、2週間以内にカード登録を行わないと、カードが一時停止になります。
(一時停止後にカード登録を行えば、カード利用を再開できます。)
お早めに磁気カードをお申込みいただき、カード登録を行ってください。
→WebMoneyプリペイドカードについて詳しくはこちら

■ウェブマネー ウォレット残高移行サービス ご注意
  • ・ご利用には、あらかじめWebMoneyウォレットアプリをダウンロードのうえ、WebMoneyプリペイドカードLiteのお申し込みが必要となります。
  • ・残高の移行は、おひとりさま1回までとさせていただきます。
  • ・複数のウェブマネー ウォレットの残高をまとめることはできません。
  • ・ウェブマネー ウォレットにご登録されている特定サイト向けWebMoneyの残高も合わせて移行を行います。残高移行後の特定サイト向けWebMoneyは、利用先が限定されることなく、WebMoney加盟店やMastercard加盟店でご利用いただけます。
  • ・移行できる特定サイト向けWebMoneyは、最大で19枚となります。19枚を超える特定サイトWebMoneyが登録されている場合、残高の移行を行うことができません。これを超過している場合は、その分の特定サイトWebMoneyをお使いいただけますと、残高の移行が可能となります。
  • ・移行後のWebMoneyプリペイドカードLiteの残高が100万POINTを超える場合は、残高の移行を行うことはできません。移行後の残高が100万POINT以下になるように、ウェブマネー ウォレットの残高を減らしてからお手続きください。
  • ・残高の移行が完了しますと、お客様が移行元に指定したウェブマネー ウォレットは利用停止となります。