【ご注意】ウェブマネー(WebMoney)をかたる偽メールにご注意ください

2017年03月23日

差出人名を「WebMoneyファンクラブ事務局」、メール件名を「ご登録パスワード変更完了のお知らせ」とした偽メールが発見されました。

今回の偽メールの内容は、
「このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです。
お客さまご自身で変更した場合は、このメールを無視しても問題ありません。
お客さまご自身で変更していない場合は盗用の可能性がございます。
至急以下のURLをクリックしてください。」

とあり、当社のWebサイトURLに見せかけた他サイトへ誘導するリンクが記載されております。

当社はこのようなメールをお客さまにお送りすることはありません。
このような内容のメールを受信された際は、記載のURLへはアクセスしないようにしてください。
また、万一アクセスされた場合もID、パスワード、メールアドレス等の情報は決して入力しないよう、お願いいたします。

<<その他 最近の偽メール事例>>
2016年12月にも、差出人名を「WebMoney」とし、メール件名を「【WebMoney】安全確認」などとした偽メールが発見されております。
詳細は以下の通りとなりますので、併せてご注意ください。

内容は
「お客様システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。」

とあり、ログイン地点、ログインIP、ログイン時間と称して架空の情報を記載しています。
そして、当社のWebサイトURLに見せかけた、他サイトへ誘導するリンクが記載されております。

上記のようなメールが届きましたら、開かずに削除してください。
また、メール内のURLリンクを決してクリックしないでください。
お客様のPCやスマートフォン、タブレットなどの通信デバイスがウィルス感染するおそれがあります。
また、当社サービスでお使いになっているIDやパスワード、セキュアパスワード等を入力するよう誘導して、これらの情報を盗もうとする場合もございます。

以上、ご注意くださいますよう、お願いいたします。