障害情報

更新日:2014年4月9日

現在、及び過去に発生したサービスの障害情報・サービス復旧に関してのご報告をいたします。
現在発生している障害につきましては、復旧に最善を尽くしております。サービス再開までしばらくお待ちください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス情報はこちら

現在発生している障害

現在発生している障害はありません

過去に発生した障害

【2014年04月09日】auかんたん決済からのWebMoney決済における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2014年04月09日(水)午前06時00分ごろ
復旧日時
2014年04月09日(水)午前09時30分ごろ
対象
  • auかんたん決済からのWebMoney決済
現象
auかんたん決済メニュー上で、WebMoney決済が選択できない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
弊社システム障害のため

▲上へ

【2014年04月02日】ウェブマネー全サービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2014年04月02日(水)午後08時12分ごろ
復旧日時
2014年04月02日(水)午後08時30分ごろ
対象
  • ウェブマネー全サービス
現象
サービスに接続しづらい状況が発生しておりました。 お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
データセンター業者内での機器故障のため

▲上へ

【2014年04月01日】ウェブマネー ウォレットサービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2014年04月01日(火)午前00時05分ごろ
復旧日時
2014年04月01日(火)午前00時45分ごろ
対象
  • ウェブマネー ウォレット
  • クレジットカードを利用したウォレットチャージ
  • auかんたん決済を利用したウォレットチャージ
  • セブン-イレブンを利用したウォレットチャージ
現象
サーバ負荷のため、ウェブマネー ウォレット、ウォレットチャージにて、応答の遅延、または、ご利用になれない現象が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
弊社システム障害のため

▲上へ

【2014年01月15日】クレジットカードを利用したウォレットチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2014年01月15日(水)午前05時00分ごろ
復旧日時
2014年01月15日(水)午前08時15分ごろ
対象
  • クレジットカードを利用したウォレットチャージ
現象
ウォレットのチャージ画面において、クレジットカードを選択した際に、クレジットカード決済情報入力画面に移動しない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
ネットワーク通信障害のため

▲上へ

【2013年07月11日】店頭でのWebMoneyストアーカードご利用における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2013年07月11日(木)午後14時00分ごろ
復旧日時
2013年07月12日(金)午前01時20分ごろ
対象
  • WebMoneyストアーカード
現象
auショップおよび横浜スタジアムでのWebMoneyストアーカードへのチャージ、横浜スタジアムでのWebMoneyストアーカードのご利用で、不安定な状況が発生しました。 (オンライン上でのご利用は通常通り行えます。)
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
ネットワーク機器障害のため

▲上へ

【2013年06月16日】ゆうちょ銀行を利用したウォレットチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2013年06月16日(日)午前06時15分ごろ
復旧日時
2013年06月16日(日)午前11時05分ごろ
対象
  • ゆうちょ銀行を利用したウォレットチャージ
現象
ゆうちょ銀行を利用したウォレットへのチャージを行った際に、お客様にチャージの反映遅延が起きておりました。
障害中にお支払いをしたにも関わらず、チャージが反映していないものは順次対応しております。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
ゆうちょ銀行の障害のため

▲上へ

【2013年04月23日】インターネットバンキングを利用したウォレットチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2013年04月23日(火)午前11時50分ごろ
復旧日時
2013年04月23日(火)午後02時30分ごろ
対象
  • インターネットバンキングを利用したウォレットチャージ
現象
インターネットバンキングを利用したウォレットへのチャージを行った際に、一部のお客様に入金の反映遅延が起きておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
金融機関接続業者のシステム障害のため

▲上へ

【2013年04月05日】ファミリーマート店頭端末Famiポートを利用したサービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2013年04月05日(金)午後01時38分ごろ
復旧日時
2013年04月05日(金)午後06時53分ごろ
対象
  • ファミリーマートの店頭端末Famiポートを利用した以下のサービス
  • WebMoneyの販売
  • Crysta専用WebMoneyの販売
  • ファイナルファンタジー®XI専用WebMoneyの販売
  • funcash WMの販売
  • WebMoney for moraの販売
  • JUST POINT の販売
現象
ファミリーマート店頭端末Famiポートがご利用できない状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
ファミリーマート側のシステム障害のため

▲上へ

【2013年02月18日】auかんたん決済を利用したウォレットチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2013年02月18日(月)午前10時25分ごろ
復旧日時
2013年02月18日(月)午前11時58分
対象
  • auかんたん決済を利用したウォレットチャージ
現象
auかんたん決済を利用したウォレットチャージがご利用ができない状態となっておりました。
お客様におかれましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
原因
KDDI側のシステム障害のため

▲上へ

このぺージのトップ

Topへ戻る