WebMoneyに寄せられるお問い合わせの中から、よくあるご質問やサービスを利用していて
困った場合などの解決方法をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。
カードにロックがかかっている可能性があります。
ロックがかかる主な要因は下記の通りです。
・安心ロックが作動している場合
WebMoneyウォレットアプリからカードを申し込んで、
2週間の間に受取確認をしない場合は、安心ロックが作動します。
受取確認を行って解除をお願いします。
・カード利用開始から半年以内にロックがかかった場合
WebMoneyウォレットアプリでのSMS認証がお済でない場合、カード利用にロックがかかります。
アプリを起動し、SMS認証を行ってロックを解除ください。
・以前設定したロックを解除していない
アプリ内「カード設定」→「カード安心ロック」がアクティブになっていないか、ご確認ください。