WebMoneyに寄せられるお問い合わせの中から、よくあるご質問やサービスを利用していて
困った場合などの解決方法をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。
原則として、ATMでの操作中に起きた不具合は、備え付けの電話より各銀行へお問い合わせください。
※ATMから離れてしまった場合は、一旦状況を確認いたしますので、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
なお、主に想定される原因と、その対処方法は以下の通りです。
①お手元のWebMoneyプリペイドカード(「WebMoney Card」を含む)が、「資金移動サービス型」になっていない。
→(2019年12月15日以前にWebMoneyプリペイドカード(「WebMoney Card」を含む)を申し込んだお客様)
WebMoneyウォレットアプリを使った、所定の手続きが必要です。
WebMoneyウォレットアプリにログイン→当該カードを選択→「払出」→「セブン銀行ATM払出」
※以降は画面の案内に沿ってお手続きください。
→(2019年12月16日以降にWebMoneyプリペイドカード(「WebMoney Card」を含む)を申し込んだお客様)
WebMoneyプリペイドカード(「WebMoney Card」を含む)がお手元に届きましたら、WebMoneyウォレットアプリで「カードの受け取り確認」が必要です。
WebMoneyウォレットアプリにログイン→当該カードを選択→「カード設定」→「カード受け取り確認をする」
※以降は画面の案内に沿ってお手続きください。
②お客様が入力した払い出したい金額と、払出手数料を足し合わせると、お手元のカードの残高を超過している。
→払出手数料を考慮して、払い出したい金額を調整してください。