【重要】auかんたん決済でのウォレットチャージ再開日程について

2013年01月23日

平素よりWebMoneyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在一時停止中のauかんたん決済を利用したウォレットチャージを下記の日時に再開いたします。

■再開予定日時

2013年1月29日(火)午前11時00分

■概要

本サービスは、2012年12月12日のサービス開始時より一部のお客様のご利用ができない状態となっておりましたため、一時サービスの提供を中止し調査を行っておりました。 2013年1月23日現在、調査結果をうけまして対応をすすめております。

本事象はau ID側とのデータ連携時、au ID側の一部の条件に符合するお客様でデータ取得エラーが発生し、チャージ手続きが続行できなくなるものでした。

※本件の不具合発生期間中、auかんたん決済をご利用いただいたお客様で「ウォレット残高に反映されない引き落とし」や「ウォレット残高の不整合」などは発生しておりません。
※セキュリティ及びプライバシーに係る事故は発生しておりません。
※既にご利用いただいたお客様で、au ID連携を解除されたい方はau IDホームページにてログインし、お手続きを行ってください。

■お手続き方法の変更について

2013年1月29日(火)の再開時より、認証強化のためauかんたん決済でのウォレットチャージにワンタイムパスワードを導入いたします。 本サービスをご利用いただく際には、お手元にau IDと連動しているau携帯電話とSMSを受信できる環境が必要となります。

詳しくはウォレットガイドをご参照ください。

お客様におかれましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。