電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

電子マネーWebMoney >

「WebMoney PREMIUM」サービス名称と機能の変更のお知らせ

日ごろより「WebMoney PREMIUM」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2007年8月9日(木)をもちまして「WebMoney PREMIUM」は、新たに「ウェブマネー ウォレット」へと生まれ変わりました。

今後は「ウェブマネー ウォレット」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。なお、以下の内容は変更に伴う大変重要な内容となりますので、よくご覧いただきますようお願い申し上げます。

なお、リニューアルに際して「WebMoney PREMIUM会員規約」が「ウェブマネー ウォレット利用規約」へ改定されました。
必ずご覧いただきますようお願いします。

リニューアル作業のため、以下の時間帯はサービスを停止させていただきました。

2007年8月9日(木)午前3時から午前7時まで


【停止サービス】
・WebMoney PREMIUMサービス
・WebMoneyウォレット決済
・WebMoney自動引落しサービスへのお申込
・ギフトメールサービス
変更された機能

認証方法が2段階に

これまで標準ログインモードでご利用中のお客様の場合は、IDとパスワードを入力することで認証が完了しておりましたが、今後は、高セキュリティログインモード同様、必ずセキュアパスワードの入力が必要になります。

標準モードで利用されていたお客様が、新しいウェブマネー ウォレットへログインする場合にはセキュアパスワードの設定画面が表示されます。ここで4桁の数字を入力いただくと設定が完了します。

なお、IDとパスワードは変更ございません。WebMoney PREMIUMで利用されていたものをそのままご利用ください。

直接チャージが可能に

これまでチャージするためには、プリペイド番号ホルダーへ一旦登録したのち、チャージを実行することでウォレット残高へ加算が行われていました。

今後は直接ウォレットへチャージされるようになり、より簡単になります。

オンライン販売サービスで購入したWebMoneyは直接ウォレットにチャージされます

クレジットカードやネットバンクを利用したオンラインによるWebMoneyを購入いただく場合も、一旦プリペイド番号ホルダーへ登録されてましたが、上記同様に、直接ウォレットへチャージされます。

プリペイド番号ホルダー機能はなくなります。

プリペイド番号ホルダーに登録されたプリペイド番号は『プリペイド番号発行履歴』に追加されます。

プリペイド番号ホルダーの「利用履歴」はなくなります。

プリペイド番号ホルダーの「利用履歴」がなくなり、閲覧できなくなります。

お問い合わせ窓口

株式会社ウェブマネー サポートセンター
member_support@webmoney.ne.jp  (※10:00~18:00 土日祝日除く)
※IDを必ず明記の上ご連絡をお願いいたします。

このぺージのトップ