WebMoneyカードケースはWebMoneyウォレットアプリにリニューアルしました WebMoneyカードケースはWebMoneyウォレットアプリにリニューアルしました

カードケースをご利用中のお客様へ

「WebMoneyカードケース」は2019年9月3日をもって全サービスを終了いたします。
また6月20日より、一部機能を終了しております。

カードケース内に残っている残高は、 「WebMoneyウォレットアプリ」へ引き継ぐことができます。
さらに使いやすくなった「WebMoneyウォレットアプリ」への移行をお願いいたします。

アプリのDLはこちら アプリのDLはこちら

→WebMoneyウォレットアプリ 詳しくはこちら

■残高移行の方法

まずはWebMoneyウォレットアプリをインストール!

App StoreまたはGoogle Playからアプリをダウンロードし、お使いのスマートフォンやタブレットへインストールしてください。

WebMoneyプリペイドカードを移行する

ウォレットアプリに登録することで、移行が完了します。

アプリ登録時に登録


SMS認証後の画面で「持っている」をタップ


移行したいカードのプリペイド番号を登録


正しく残高が移行しているか確認して下さい

アプリインストール後に登録


左上のをタップ


「お持ちのカードをアプリに登録」をタップ


移行したいカードのプリペイド番号を登録


正しくカードが追加されているか確認して下さい

WebMoneyプリペイドカードをウォレットアプリへ登録すると、カードケース内から該当カードは消去されます。

バーチャルカード・旧ストアーカードを移行する

ウォレットアプリに登録されているWebMoneyプリペイドカードLiteに「プリペイド番号引継ぎ」を行ってください。
引継ぎ手数料は無料です。

※残高引継ぎの上限は月間10万円までとなります。
※バーチャルカードまたは旧ストアーカードの残高が10万円以下になった状態で「プリペイド番号引継ぎ」を行ってください。


WebMoneyプリペイドカードLiteを選択し、「チャージ」をタップ


「プリペイド番号引継ぎ」をタップ


引き継ぎたいバーチャルカードまたは旧ストアーカードのプリペイド番号を入力


正しく残高が移行しているか確認して下さい

バーチャルカード・旧ストアーカードの全残高を引継ぐと、カードケース内の該当カードは停止状態となります。

au WALLET プリペイドカードをご利用の方

au WALLET プリペイドカードをウォレットアプリへ登録することはできません。
残高の確認は、WebMoneyサイトの「残高照会」で行えます。

■2019年9月3日までカードケースでご利用いただける機能

■お問い合わせ

apps@webmoney.ne.jp / 営業時間 9:00~20:00

※お問い合わせ受付はメールのみとなります。お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。