auとのご契約を終了された方向け カード残高移行サービス ヘルプ

お手続きの流れ※進捗状況はメールでお知らせします。

お申込みの前に
注意事項をよくお読みください(注意事項はお手続き画面上でも表示します)。
・すでにWebMoneyプリペイドカードをお持ちのお客様はカードをご用意ください。
メールアドレス認証
お客様のメールアドレスをお手続き画面に入力します。
メール メールを受信したことを確認します。
申込コード入力
ご案内ハガキに記載の申込コードを入力します。
申込お手続き

WebMoneyプリペイドカードをお持ちでない方と、すでにお持ちの方で、お手続きが異なります。

カードをお持ちでない方は、WebMoney利用規約に同意のうえ、カード申込フォームに進んで必要事項を入力します。
カードをお持ちの方は、残高移行先を指定します。

完了
お手続きは完了です。
メール 受付結果をお知らせするメールが届きますので、内容をご確認ください。
※カードをお持ちでない方で申込を完了された方のみ
2日くらいするとカード発行・残高移行完了をお知らせするメールが届きます。

auとの契約を終了したカードとWebMoneyプリペイドカードとの違い

保有枚数 KDDI株式会社の定めによる 一人1枚
カード仕様 磁気カード ICチップ付き磁気カード
有効期限の更新 ×
ポイント還元 ×
※適用条件はこちらをご覧ください
チャージ手段:現金 ローソン、auショップ(au SaKuTTO端末設置店舗のみ)、自遊空間 セブン銀行ATM、ローソン、auショップ(au SaKuTTO端末設置店舗のみ)、自遊空間
チャージ手段:アプリ × インターネットバンキング、三菱UFJ銀行
払い出し × ○(セブン銀行ATM)

FAQ

Q申し込み後、残高移行が完了するまでどのくらいの期間がかかりますか?
AWebMoneyプリペイドカードを既に所有しているお客様は、即日~3日程度(土日祝日・年末年始を除く)、WebMoneyプリペイドカードをお持ちでないお客様は移行が完了してカードが到着するまで、1~2週間程度(土日祝日・年末年始を除く)となります。
Qau PAY プリペイドカード(au WALLET プリぺイドカード)を紛失してしていますが、申し込みできますか?
A問題ございません。お送りしたハガキに沿ってお手続きください。
Qau PAY プリペイドカード(au WALLET プリぺイドカード)のまま使いたいのですが。
A本サービスに申込いただかなくても、カード記載の有効期限までは問題なくお使いいただけます。ただし、カードの再発行はいたしかねますので、紛失等されている場合は本サービスへのお申込みをご検討ください。
Q転居や婚姻等により、ハガキに記載されている苗字や住所が変わっているのですが、大丈夫でしょうか?
A問題ございません。お送りしたハガキに沿ってお手続きください。
Qau PAY プリペイドカード(au WALLET プリぺイドカード)の残高を知りたいのですが、どうすればわかりますか?
A当社ウェブサイト「残高照会ページ」でご確認ください。
Q認証コードを正しく入力しているのに、「入力された認証コードが間違っているか、既に使用済のため、ご利用できません。」とのエラーが表示されて進めません。
A認証コードを再使用している可能性が高いと思われます。改めて認証コードを取得のうえ、そのコードを用いてお手続きを進めてください。
ただし、お使いのメールソフトに『リンクプレビュー機能(本文にURLが記述されていたら自動的にそのWebページをプレビュー表示する機能)』がついている場合は、大変お手数ですが、当該機能を事前に「無効」としてからお試しください。
Qハガキに「他にも●枚あります」と書いてありますが、どういうことですか?
Aお客様名義の「auとの契約を終了したau PAY プリペイドカード(au WALLET プリぺイドカード)」が合計で「●」枚存在することを示しています。「●」枚分の合計残高がハガキに記載されており、その合計残高をWebMoneyプリペイドカードへ移行します。
※なお、合計残高はハガキ記載日時点での残高のため、実際の移行額と異なる場合がございます。
QWebMoneyプリペイドカードは年会費や発行手数料が発生しますか?
A発生しません。
QWebMoneyプリペイドカードを受け取りの際に必要なものはありますか?
AWebMoneyプリペイドカードは「本人限定受取郵便」で送りいたします。「本人限定受取郵便」の受け取りには日本郵便株式会社の定める本人確認書類(運転免許証・パスポート等)が必要となります。なお、本人確認書類上の住所と現在の住所が異なると受け取れませんので、本人確認書類の住所変更手続きを行っていただいたうえで、お申込み期限内に申込みください。
※受け取りの際、本人確認書類上の住所とお届け先の住所が一致する必要があります。
Qハガキに記載のない、auと契約中のau PAY プリペイドカード(au WALLET プリぺイドカード)の残高も一緒に移行できますか?
A移行できません。

お問い合わせ

▼お手続きに関するお問合せ

auペイメント株式会社 カード残高移行デスクまでご連絡ください。

電話03-6302-8636(受付時間 9:00~20:00)
※オペレータが「申込コード」をお伺いします。ご案内ハガキを手元にご用意ください。

メールkirikae@webmoney.ne.jp
※「申込コード」をメールにご記入ください。

▼auとの契約が終了したカード、WebMoneyプリペイドカードのご利用一般に関するお問合せ

auペイメント株式会社 サポートセンターまでご連絡ください。

注意事項お手続きの前によくお読みください

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