WebMoneyストアーカード

FAQ よくあるご質問

WebMoney ストアーカードについて

ストアーカードはどのようなものですか?
ストアーカードは株式会社ウェブマネーが発行するプリペイド型電子マネーです。
取扱店舗で繰り返しチャージ(入金)ができます。(1円=1POINTの換算)
チャージした金額はWebMoneyとしてWebMoney加盟店サイトでお支払いにご利用できます。
WebMoneyについて詳しくはこちら
ストアーカードはどこで使うことができますか?

【ネットでご利用】
WebMoney加盟店サイトでご利用いただくことができます。
利用サイトでお支払い時に、支払方法をWebMoneyと選択します。
WebMoneyの支払いページでストアーカード裏面のプリペイド番号を入力してご利用いただくことができます。
使えるサイトはこちら
※ストアーカードはお支払いに一部ご利用できないサイトがあります。

プリペイド番号や管理番号はストアーカードのどこに記載されてありますか?


プリペイド番号(英数字16桁)


管理番号の記載箇所(数字16桁)

※カード裏面のシールをはがしプリペイド番号の記載をご確認ください。
(横浜DeNAベイスターズカードは網掛けになっている箇所をコインで削るタイプとなっています。)

入手方法について

ストアーカードはどこで手に入れることができますか?
現在ストアーカードは入手できません。
より便利になった「WebMoney Card」をご利用ください!
WebMoney Cardについて詳しくはこちら

チャージ(入金)・残高について

ストアーカードにはいくらチャージ(入金)できますか?
1円=1POINTの換算となり、一枚のストアーカードに100,000POINTまで貯めておくことができます。
一度チャージした金額の払戻しはできませんので、ご注意ください。
auショップの場合
ストアーカードにチャージ(入金)をする際に、クレジットカードや他の電子マネーなどは使えますか?
ストアーカードへのチャージは、取扱店舗にて現金のみで承っております。
ストアーカードは残高が少なくなったらどうすればよいですか?

ストアーカードは同じカードに何度でもチャージ(入金)して、繰り返しご利用いただくことができます。
店頭・ネットの各チャージ方法は下記をご確認ください。

【店頭でチャージ】
・全国のauショップ(auスクエア除く)でチャージができます。

【ネットで残高引継】
お持ちのWebMoneyの残高をストアーカードへ引継ぐことができます。
残高引継はこちら
なお、WebMoneyはお近くのコンビニでお買い求めいただけます。
WebMoneyの買い方はこちら

ストアーカードの残高はどうやって確認できますか?

【店頭で確認】
ストアーカードをご利用の後、受領する「チャージ受付書」に残高が印字されます。ご利用の前に、現在の残高の照会をご希望されるお客様は、取扱店舗の店頭窓口にて承りますのでその旨声をおかけください。

【ネットで確認】
弊社ホームページで確認いただくことができます。
残高照会はこちら
ストアーカード裏面のプリペイド番号(英数字16桁)をご入力ください。

ストアーカードの利用履歴は確認できますか?
残高照会ページで利用履歴もご確認いただけます。残高確認をする際に表示されます。
参照が可能な履歴は1年以内の最新20件です。

有効期限について

ストアーカードには有効期限はありますか?
有効期限は最終利用日の翌日から2年間です。
利用とはチャージ・お支払い・残高引継を指します。有効期限内にご利用がなかったカードは無効となり、ご利用いただくことができません。

残高引継について

残高引継とはなんですか?

ストアーカードを複数枚所有している場合、一つのカードに残高をまとめることができます。
残高引継はこちら

・引継ぎ元のカードは今後ご利用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
・まとめた残高を元に戻すことはできません。
・引継ぎ先のカードに貯めておくことができる上限は100,000POINTまでです。
・引継ぎ先のカードに残高があり、上限を超えてしまう場合は残高引継を行うことができません。

払戻しについて

ストアーカード残高の換金はできますか?
換金は行えません。
また、一度ストアーカードへチャージされた金額の払戻しはできませんので、ご注意ください。

紛失・盗難について

ストアーカードを紛失したり、盗難にあった場合はどうなりますか?
再発行や返金、カード機能の停止は致しかねますので、取扱いには十分にご注意ください。
また、カード裏面のプリペイド番号は他人に知られないよう管理や保管には十分にご注意ください。
セキュリティについてはこちら

カードの破損について

ストアーカードの磁気テープに不具合が生じた場合、再発行してもらうことはできますか?
株式会社ウェブマネーでは破損の原因がお客様の故意に基づかないと弊社で判断した場合で、かつ、カード裏面に記載されているプリペイド番号が判読可能な場合に限り、古いカードを回収し、未使用の残高を移行させた新しいカードを発行します。
お問い合わせ先はこちら
※新しく発行されるカードのデザインはお選びいただけません。
また、カード残高の払戻しもできませんのであらかじめご了承ください。

利用について

ストアーカードを複数枚所有しています。一つのカードに残高をまとめることはできますか?
はい、できます。弊社ホームページの残高引継をご利用ください。
残高引継はこちら
引継ぎ元のカードは今後ご利用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
まとめた残高を元に戻すことはできません。
ストアーカードで商品を購入する際に、不足額を現金で支払うことはできますか?
ストアーカードをご利用してのお支払いは他の決済方法(現金・クレジットカード・他の電子マネーなど)の併用ができません。
カード残高が購入商品の金額に満たない場合はあらかじめチャージをしていただきますようお願いします。
残高追加方法はこちら

利用規約について

ストアーカードの利用規約を確認したい。
ストアーカードご利用約款はこちら

その他

ストアーカードで商品の支払いをした際、領収証は発行できますか?
はい、できます。
店頭でお買い物をした際に販売スタッフにお申し付けください。
なお、ネット(WebMoney加盟店サイト)でご利用された際は、ご利用サイトにお問い合わせください。

WebMoneyストアーカードTOP

横浜DeNAベイスターズカードTOP

ページトップ