「WebMoneyカードケース」対応OSバージョンの引き上げに関するお知らせ

2017年02月08日

いつもWebMoneyをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社公式アプリ「WebMoneyカードケース」におきまして、セキュリティの観点から、iOS/Androidの対応OSバージョンを引き上げさせていただくこととなりましたのでお知らせします。
本対応以降、一部のお客様においては「WebMoney カードケース」をご利用いただけない恐れがございます。
対象のOSをご利用のお客様には大変お手数をおかけしますが、下記注意事項を参照の上、OSのバージョンアップ(iOS8以上、Android4.0.3以上)、もしくは動作条件を満たす他の端末へのデータ復元を行っていただけますようお願いいたします。

アプリバージョンアップの公開により、『バーチャルカード』の残高がご利用いただけないお客様につきましては、下部に記載の【バーチャルカードの残高が残っている方へ ポイント交換のお知らせ】をご確認いただけますようお願いいたします。

<「WebMoneyカードケース」をご利用いただけなくなるお客様>
・iOS7以下の端末をご利用のお客様
・Android4.0.2以下の端末をご利用のお客様
※iOS8以上、Android4.0.3以上の端末をご利用のお客様には影響はございません。

<アプリバージョンアップ公開時期>
2017年5月中旬頃
※アプリバージョンアップ公開後、上記のOSをご利用のお客様は本アプリの起動ができなくなります。

<他の端末へのデータ復元方法>
登録カード情報などのデータをそのまま新しい端末へ復元することができます。
※復元には、旧端末に登録した電話番号情報またはカード情報のいずれかが必要です。
 バーチャルカードのみご利用で携帯電話番号が未登録のお客様は、本機能はご利用になれません。
1.新しい端末にWebMoneyカードケースアプリをインストールしたら、「データを復元する」を選択します。
2.旧端末に登録されている【携帯電話番号またはプリペイド番号】と【パスコード】を入力し「復元する」をタップします。
※携帯電話番号を使用して復元する際には、SMS認証を実施します。

<バーチャルカードの残高について>
上記のOSをご利用のお客様はアプリバージョンアップ公開前にバーチャルカードのプリペイド番号をお控えいただくか、お支払いで使い切ってくださいますようお願いいたします。
※バーチャルカードのプリペイド番号は他のプリペイド番号へ引き継ぐことは出来ませんのでご了承ください。
プリペイド番号はココで確認できます

【バーチャルカードの残高が残っている方へ ポイント交換のお知らせ】

「WebMoneyカードケース」の『バーチャルカード』に残高がある方を対象に、当該残高分を有効期限のないWebMoneyヘ交換させていただきます。

<申請期間>
2017年4月11日(火)00:00~2017年7月10日(月)23:59
申請をいただいた日に応じて、ポイントの交換日は異なります。
4月11日(火)~5月10日(水)に申請された方  → 交換日6月6日(火)
5月11日(木)~6月10日(土)に申請された方  → 交換日7月4日(火)
6月11日(日)~7月10日(月)に申請された方  → 交換日8月8日(火)

<申請資格>
下記の条件をすべて満たしている方が対象となります。
①「WebMoneyカードケース」をiOS7以下/Android4.0.2以下の端末でご利用の方。
②「WebMoneyカードケース」の『バーチャルカード』に現在残高がある方。

■残高の確認方法
「WebMoneyカードケース」のバージョンアップ公開後、『バーチャルカード』の残高が確認できないお客様は、下部に記載の弊社サポートセンターにお問い合わせください。

<申請方法>
本申請は、弊社ホームページ(パソコン、及びスマートフォン)からのみとなります。お電話での申請はお受けできません。ご了承のほどお願いいたします。
申請フォームに、下記の情報を入力してください。
・管理番号(16桁) (※1)
・携帯電話番号(11桁) (※2)
・生年月日(登録者のみ) (※2)
・パスコード (※2)
・任意のメールアドレス
(※1)アプリバージョンアップ公開後で管理番号を確認できない場合、入力の必要はございません。
(※2)「WebMoneyカードケース」に登録頂いた情報を入力してください。
管理番号はココです電話番号はココです

<お渡し方法>
申請時に入力いただいたメールアドレス宛に、当該残高分のWebMoneyプリペイド番号を送付させていただきます。
送付させていただくWebMoneyのポイントは、申請後、弊社にて『バーチャルカード』を凍結した時点の残高にて確定いたします。そのため、申請時の残高とは異なる場合がございます。また、お送りするWebMoneyに有効期限はございません。

■WebMoneyとは?
インターネット専用の電子マネーです。
→WebMoneyが使える場所

■現金への交換は?
現金への交換はできません。
インターネットでのご利用予定のないお客様は、弊社が発行しておりますWebMoney Cardを お申し込みいただき、こちらに今回送付させていただくWebMoneyの残高を引き継ぐことで、コンビニエンスストアやスーパーなどでご利用可能になります。
※残高の引き継ぎには手数料が別途かかります。

<ご注意事項>
入力間違い他によりお客様の情報を確認できない場合は、申請を無効とさせていただきます。
申請が無効となった場合でも弊社からお客様へのご連絡は一切いたしません。申請時には十分注意をしてください。
申請時に入力いただいたメールアドレスに対して、申請完了時に申請完了メールを、ポイント交換時にはWebMoneyプリペイド番号を送付させていただきます。
申請前に『webmoney.ne.jp』からのメールを受信できるようにドメイン指定受信機能や迷惑メール設定等をご確認ください。
申請時に入力いただいた情報に関して、申請後の情報修正は受付いたしかねます。
本ポイント交換に申請いただくと、『バーチャルカード』の残高は順次ご利用いただけなくなりますので、予めご了承ください。

>申請フォームはこちら
2017年4月11日以降に申請いただけます

WebMoneyの利用方法等およびご不明な点はサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。
0120-364-033/9:00~20:00(年中無休)