「ウェブマネー ウォレット」一部サービス変更のお知らせ

2015年03月12日

いつもWebMoneyをご利用いただき、ありがとうございます。

3月12日より、「ウェブマネー ウォレット」のログイン方法、及びメール通知機能を以下の通り変更いたしました。
これは機械的で不正なプログラムによるログイン試行の抑制、及び、 お客様のウォレットの保護を目的としたセキュリティ対策となります。

1.ログイン時の認証コード導入
PCまたはスマートフォンでウェブマネー ウォレットへの ログイン時に「認証コード」による本人認証を導入いたしました。
「認証コード」はログイン時にご登録のメールアドレス宛に発行されます。

今後のログイン時は、ウォレットID、パスワード、セキュアパスワードを入力後、 本人認証画面にて「認証コード」を入力のうえ、ログインボタンをクリックしてください。
なお、この変更に併せて、従来の画像認証によるログイン方法を廃止いたします。

2.メール通知機能「OFF設定」の廃止
「ウォレットからお支払い」「チャージの実行」など、ウォレット残高の変化があった場合に メールが配信される通知機能の「OFF(無効)設定」を廃止いたしました。

お客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。