WebMoney Card Lite再発行休止のお知らせ

2016年4月28日

WebMoney Card Liteの再発行につきまして、現在、受付を休止させていただいております。カードを紛失・損傷等をされたお客様は、次の通りにご連絡・お手続きくださいますようお願いいたします。

■カードの紛失・盗難の連絡先

サポートセンター(電話番号 0120-364-033 受付時間 9:00~20:00)までご連絡ください。 WebMoney Card Lite(以下、Lite)の一時停止を承り、以降のお手続きについてご案内いたします。

※WebMoneyカードケースアプリにLiteをご登録されている場合は、アプリから一時停止が行えます。

<操作方法>

  • ・「カード一覧」から、Liteを選択
  • ・画面右下の「カードを一時停止」を選択

以上で、一時停止が完了となります。

■引き続きWebMoneyをご利用いただくための手順ご案内

お手数をおかけしますが、お客様より新カード「WebMoney Card」をお申込みのうえLiteの残高を新カードに引継ぎ、新カードをご利用くださいますようお願いいたします。
※Liteの新規発行/再発行はお受けしておりません。ご了承ください。

  1. ①カードお申込み(手数料:無料)
    新規に「WebMoney Card」をお申込みください。カードについて詳しくはこちらをご覧ください。
  2. ②新カードへの残高引継(手数料:無料)
    新カードを受領されましたら、Web上の「残高引継」画面で残高を引継いでください。

<操作方法>

  • ・Liteのプリペイド番号を「引継ぎ元」に入力
  • ・新カードのプリペイド番号を「引継ぎ先」に入力
  • ・次へボタンを押下し次ページで内容を確認
  • ・残高引継ボタンを押下

以上で、残高移行が完了となります。

【ご注意事項】

  • ・残高引継を実行すると、Liteは利用停止となります。以後、引継ぎ先にご指定いただいたWebMoney Cardをご利用ください。
  • ・月額料金のお支払いにLiteをご利用いただいている場合は、上記の残高引継を完了されましたら、お客様より速やかにご利用先へご連絡のうえ、お支払い方法の変更手続きを行ってください。ご利用先にご登録のお支払い方法がLiteのままですと、カード残高が0の為、引き落としができないことから、サービス提供が受けられなくなる場合もございますので十分にご注意ください。
  • ・加盟店からの売上計上が遅れた場合は残高への反映に時間かかかる場合があるため、上記の残高引継後に、残高引継前のご利用分に対する売上情報がLiteに到着した場合は超過利用となる恐れがあります。万が一超過利用が発生した場合は、後日お客様へご請求させていただきます。
  • ・Liteが一時停止中の状態の場合は、残高引継が実行できません。サポートセンターにて解除を承りますので、ご連絡ください。
    ※WebMoneyカードケースアプリに、Liteをご登録されている場合は、アプリから解除が行えます。

<操作方法>

  • ・「カード一覧」から、Liteを選択
  • ・画面右下の「一時停止を解除」を選択

以上で、一時停止を解除できます。

■本件に関するお問い合わせ先

サポートセンター 0120-364-033(無料) 受付時間 9:00~20:00
E-mail support-wmcard@webmoney.ne.jp